100の目標が出来ました! [マインド・セット]

自分の人生において、100の目標を書き出して下さい
と言われて、直ぐに出来ますか?[exclamation&question]

これは、意外と難しいです。[ふらふら]

良いか悪いか別にして、心に浮かんでくるものを
書いていくのですが、20くらいまでは何とか
出てくるのですが、それ以降がなかなか出てこない。[もうやだ~(悲しい顔)]

ペンが途中で止まってしまったので、何かいい方法がないか思案
していたところ、書いてる項目をよく見てみると
特定の分野に偏っていることに気づきました。[目]

そこで、大きく4つの分野に分類して、書き出すことにしてみました。

1.ビジネス・富・資産に関すること
2.健康、価値観及び人物像に関すること
3.家族に関すること
4.知・心・趣味・貢献に関すること

1については、日頃からマインド・セットしている中で、
培われているので、直ぐに書き出すことができました。

2についても、1との関連で思い浮かぶことが比較的
スムーズに出てきたので、1と併せて50まで完成しました。

3については、10個くらいまでは書き出せたのですが、
それ以上は少し時間を要しました。
しかし、考えれば意外と出てくるものです。[ひらめき]
娘は、まだ0才と3才ですが、
お婿さんとは実の親子のように愛情をもって
接するとか、全然先の話ですが一箇考えつくと
結構色々なことが浮かんできて、25書き上げること
ができました。

4に関しては、特に趣味について沢山あるかと思いましたが、
意外と少ないことに気がつきました。
釣り舟を持つことを一つの目標に入れましたが、
これは良く考えるとそんなに所有したくはないなぁと思います。
あまり、頻繁に使わないのに、コストが掛かりすぎるし、
借りれば済むことだし、要は釣りができればそれで
いいのではと後から思いました。

この100の目標を5年後にもう一度見返して、いくつ達成しているか
を検証してみたいと思います。[わーい(嬉しい顔)]










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。