また一からやり直しです。 [インターネット・パソコン]

先週、iMacのハードが壊れて、アップルに日曜日に修理を
出したら、木曜日に戻ってきました。

結構早かったのですが、一日放置して漸く今日セットアップしました。
起動後に、またアップルIDやwifiの設定などをしたのですが、
アプリやデーターは完全に消去されています。

一応、iphone, ipadなどにアプリなどは、入れておりますので、
復元しようと思ったのですが、これをやると
iphoneのアプリも一緒に飛んでしまわないか、
内心不安が募り、一時同期を見合わせました。

でも、よく考えてみると、アプリも使ってないものも多く、
100以上あっても、実際に使用しているのは、30くらいでは
ないかと思います。

この際スッキリしたので、あまり母艦のiMacにデーターを
置かないようにして、クラウドや外部のハードディスクに
データーを格納するようにしようと思います。

しかし、また一から設定をすることは、かなり面倒ですね。
macbookairを入手して、バックアップマシンとしても
使用しようとつくづく実感しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。