サンタがやってきた♪ [雑記]

昨夜遅くに、子供が寝静まった頃に、クリスマス
ために買っておいたコスプレ用のドレスと文字やお絵描きができる
デスクボードを赤いサンタの袋に入れて、そっと寝室に置いておきました。

上の娘が朝起きてどんなリアクションをするのか観察していたところ、
ちょっと寝ぼけていたせいかあまり本人は気がついてないようでした。

仕方がないので、母親が「何だこれはー!」とわざとらしく言ったら、
一応気が付いたらしく、でもまだ寝惚け眼で、赤い大きな袋に入った
プレゼントを引きずって階段下りようとしていたので、
下までもっていって上げました。

袋の中身から、先ずは本人お気に入りのコスプレ用ウエディングドレス
を取り出して上げたら、ニヤニヤ笑い出して、漸くクリスマスプレゼントだと
気がつき出したらしく、もう一つのデスクボードも取り出して組立て上げました。

やはり、ドレスが一番気に入ったようで、着せてあげました。
コスプレ用とは言っても、ティアラやブーケもついてたりするので、
着せている最中に、いつかはお嫁に行ってしまうんだなぁと、
朝から親バカホードに入ってしまい、将来の花嫁姿を想像してしまいました。

妻に言わせれば、「いつもじじばばから何かと貰っているので、感動が薄い!」
とのことですが、確かにそれは一理あります。

下のまだ生まれたばかりの子供には、特に何も買わなかったのですが、
実家のババは、「何で買って上げないの。こんなに小さくても
大人になったらちゃんと分かってるもんだよ。」と言ってましたが、
自分は幼稚園までの中で、プレゼントを貰った記憶は全くありません。

与えられることが当たり前だと思ってしまっては
いけないので、親は子供に必要最低限は与えるけれど、
それ以上のものはしないというルールにしていこうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。