新年に新しいことチャレンジしましたか? [雑記]

新年、4歳の娘を連れて、スケートに行って来ました。

この時期、毎年「伊藤みどり」のスケート教室が開催されているので、
どんなものか一度見学したいと思い、自分もかれこれ
30年ぶり(?)のスケートを体験しました。

子供の頃は、小学校2年生くらいまでは、父親によく
連れられて、スケート場にいき、フィギュアスケートを
かなり上手に滑っていた記憶があり、バックとか
カーブも足を交差させながらできたので、今回も
楽勝だと思ってました。

娘にフィギュア、自分は生意気にホッケーを
借りて、リンク初デビューをして、娘にちょっと
父親らしいカッコいいところをみせようと思ったのですが、
ところがいきなりリンクで転けてしまいました。(笑)

ホッケーは、小学高学年の頃に少しやった記憶が
あるのですが、やはり慣れないせいもあり、
ほとんどずぶの素人と変わりなく、自分で精一杯に
なってしまい、娘は当然初デビューでリンクで
立つことが出来ずに、泣き出す始末。

「もうスケートしたくない!」と楽しくなさそうなので、
娘を一先ず退散させました。

その後に、ママが「パパがしっかり滑るように
練習してきたら。」と言うので、
30年前の体感を思い出しつつ滑り、何度か転けましたが
少し感覚を取り戻せました。

でも、普段使わない筋肉を酷使したせいか、かなり
体が痛くなり、あの30年前の疲れを知らない子供の
頃を懐かしく思った次第です。

でも、新年に新しいことにチャレンジすることはとても
重要で、やれば出来ると今年も自分の限界を超えて
成長していくことが楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。